四ツ木製麺所でうどんの生麺を買ってきて自宅でいただきました

度々書かせていただいている、近所のうどん屋さん『四ツ木製麺所』ですが、
初めてうどんの生麺を購入して自宅で妻に茹でてもらっていただいたので、そのことについて綴ります。

『四ツ木製麺所』でうどんの生麺をテイクアウト

『四ツ木製麺所』にはちょくちょく行ってうどんをいただいています。

立石にあるけど四ツ木製麺所。うどんもどの料理も美味い店!

どのメニューも美味しくて、何度言っても飽きないお店です。

お店ではうどんの生麺も販売されているので、今回は初めて購入してきました。

家で食べてもおいしいうどん

こちらがうどんの生麺です。

f:id:islog:20151230184719j:plain

麺は5人前で300円と安い。
毎日食べたいくらいです。

生麺には茹で方が書かれた紙もいれてくれます。

f:id:islog:20151230184727j:plain

一番おいしい茹で方がわかってありがたいですね。

いざ茹でてみると小麦のいい香りがしてきます。

f:id:islog:20151230184735j:plain

実際に盛りつけてみると。。。
というところでまさかの写真撮り忘れですw

相変わらずモチモチでつるっつるで美味しくいただきました。

まとめ

お店で食べても帰って茹でて食べてもおいしいって素晴らしいです。
本当に家の近くにあってよかった!

筆者について

筆者について


1982年、東京下町生まれ。
高校卒業後、アメリカへ留学。その後、「アートが根付いた国では絵だけで食えるのか」を確認するため、ドイツベルリンにてアート活動をおこなう。

日本に戻ってからは、コーディング・オーサリング・プログラミングなんかを経て、ウェブディレクターを肩書きにしておりました。現在は独立し、ブログやサイトの運用を軸に、ウェブサイトの企画提案からデザイン・構築まで手広く活動しております。何でも屋です。

isLog〜イズログ〜では『日々生きること自体が旅』をモットーに、日々の旅を中心に綴っています。

詳しいプロフィールはこちら


feedly

コメントを残す

*