カルディ『パクチーラーメン』パクチー好き向け即席ラーメン

グルメ

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています

おいしい即席麺「パクチーラーメン」。
以前より我が家ではカルディコーヒーファームを好んで利用しているのですが、「パクチーラーメン」なる即席麺を見つけて買ってきたらこれが美味。

妻も僕もパクチー好き。
苦手な方もいるかと思いますが、あの独特な香りがたまらんのです。

今回購入してきたのは、『Rau mùi』とパッケージに書かれたパクチーラーメン。
簡単に作れておいしいですよ。

栄養も豊富!食欲増進効果のあるハーブ『パクチー』

f:id:islog:20151230110932j:plain

パクチーといえば思い浮かぶのがあの独特の香りですよね。
好き嫌いがはっきり分かれると思います。

パクチーという呼び方はタイ語での呼び方で、英語だとコリアンダーと呼びます。
タイだけでなく、いろいろな国の料理で使われるハーブです。

パクチーはビタミンCをたくさん含んでいるので、抗ストレス作用や美肌に効果がある、栄養価の高いハーブです。

また、パクチーの香りには食欲増進効果もあります。

カルディコーヒーファーム(KALDI COFFEE FARM)で購入した『パクチーラーメン』

色々な国の食品が置かれていて楽しいカルディ。

サンバルソース『サンバルアスリ』激辛バリご飯(簡単レシピ)
最近夫婦でハマっている調味料があります。 カルディで買ってきたサンバルソースのサンバルアスリ(Sambal Asli)です。 以前あるお店でバリごはんを食べたときにサンバルアスリをかけて食べるスタイルだったんですよね。 味付けのほとんどがサ...
サンバルソース(サンバルアスリ)夏にぴったりの辛い簡単丼
カルディで購入したサンバルソース(サンバルアスリ)が万能な調味料なので重宝しています。辛いものを食べて食欲増進。サンバルソースがあればあっという間に料理完了です!

我が家ではカルディで買ったサンバルアスリを重宝して使っています。

さて、今回カルディで購入してきたのは『Rau mùi』とパッケージに書かれたパクチーラーメン。

f:id:islog:20151230110944j:plain

かわいいパッケージデザインですね。
『Rau mùi』とは、ザウムイと読み、ベトナム語でパクチーという意味のようです。

パッケージの裏に書かれた調理方法を見てみると、電子レンジで作る方法が一番最初に書いてありました。
僕は卵を一緒に煮込みたかったので、その他の調理方法に書いてある、鍋で煮込むことにしました。

f:id:islog:20151230110954j:plain

作り方は簡単で、お湯を沸かして沸騰したら、袋に入っている『麺、粉末スープ、香味油』をいれて1分間茹でるだけです。
茹で上がり前にパクチーを入れます。

f:id:islog:20151230111002j:plain

煮込んでいる途中で僕は卵をいれました。

パクチーが入っているという商品でも、パクチーの量が少なかったりしますが、このラーメンは満足できる量が入っていました。

f:id:islog:20151230111012j:plain

妻ではなく僕が作ったので見た目は悪いですが、味はパクチーの香りもしっかり楽しめ、美味くいただけました。
「買い置きしておこう」と食べながら妻と話していました。

『パクチーハウス』に行ってみたい

パクチー好きと言いながら、まだ有名な『パクチーハウス』には行ったことがありません。
世田谷区にあるパクチーハウスでは、すべての料理にパクチーを使っているそうです。

パクチーハウス東京

行きたいとは常々考えているので、行ってきましたらその時の模様を記事にできればと思います。

結論、やっぱりパクチーは最高だ!

 

オススメ
アイテム

復刻版!発売当初のパクチーらしさが復活「パクチー ラーメン」Rau mui 80g×5食

コメント

タイトルとURLをコピーしました