夜にふらりとシーバス釣りも厳しい一匹【11月末 北浦】

釣り

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています

11月末、夜は冷えるようになってきました。
鼻がキンと冷たくなる冬の始まりを感じる夜の空気の中、ふらりとシーバス狙いの釣りへ。

静かな夜の釣りは元々好みなのですが、この日は風もあり釣りがしづらい感じ。
魚の活性も低いのか、一切反応無し。

こりゃデコったかな……と諦め気分の終盤。
なんとか一匹、姿を見ることができました。

11月末、強風の中でシーバスナイトゲーム

短時間だけ、釣りに出たい。
そんな時に好きなのがシーバスのナイトゲーム。

前回は試してみたかったレクター111Fにバシャッと出て楽しめました。

今回も短時間、1時間だけと決めての釣りです。

夜風に吹かれながら…かろうじて終盤にシーバス

北浦の橋脚明暗ポイントへ。

19時頃に到着。
風向きを読み間違えて横風強風。寒いです(笑)

元々短時間で考えていたものの、寒いだけでなく釣りもしづらそうだし、一匹釣ったら帰ろう……とスタート。

が、釣れません(笑)
横風に加えて水面が波立っていてどうにもやりづらいです。

トップをやろうと思っていたのですが早々に諦めてミノーやシンペンを引いてみますがノーレスポンス。
シーバスは海に落ちてしまったのでしょうか(笑)

30分ほど投げたもののアタリも無いので、最後にルアーのサイズを大きくして投げてみることに。

橋脚まで届いた、と思った一投……流れにのせて流し込んだところでガン!とバイト。

やっと喰ってくれました。
諦め気分だったのでかけた瞬間にホッとしたわけですが、こういう時はバラシがち。

せめて姿を見れるようにと慎重に寄せまして……。

とれました。
60cmちょいのシーバスです。

痩せていますが綺麗なシーバス。良かった。

100mm前後のプラグを投げていたところから少しサイズアップをしてすぐのヒットでした。

相変わらず安定のサイレントアサシン。
終盤で救ってくれました。

元気に帰ってくれて一安心。

サーフでもシーバスが釣れたりと、ここのところはシーバスに出会う機会が増えています。
銀ピカで尖ったヒレがかっこいいシーバス。好きな魚です。

ただそろそろ、上流域はシーバスが厳しくなってきそうな予感。

動画も合わせてご覧ください!

ナチュラム 楽天市場支店
¥12,388 (2024/06/15 23:46時点 | 楽天市場調べ)
釣具のキャスティング 楽天市場店
¥57,200 (2024/06/15 23:46時点 | 楽天市場調べ)
タイトルとURLをコピーしました