シーバスで釣り納めてメバルで釣り初め、となりました

釣り

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています

2023年の釣り納め。
そして、2024年の釣り初め。

どちらも海釣りとなりました。

結果としては魚をキャッチすることができましたが、なかなかに厳しい釣りとなりました😅

海釣りを楽しんだ年末年始

皆様、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

おめでとうございますとは書きましたが、年始から地震に飛行機事故等々、悲しい出来事が続いていますね……。
被害に遭われた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災されたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。

できることが僅かしか無く無力感に苛まれていますが、日々穏やかに生きていられることに感謝をして。

こんな流れから恐縮ではあるのですが、年末年始の釣りについて。
2023年は淡水釣りがメインとなりましたが、年末年始は遠征しての海釣りとなりました。

2023年の釣り納めはシーバス

2023年の釣り納めはシーバスやヒラメ狙いで遠征しての海釣り。
ランガンしながら探ったのですが、なかなか魚には出会えず。むしろ、反応を得られず(笑)

散々歩き回って、ルアーを投げ続けて、ようやくシーバス一匹。
魚の姿を見ることができて良かったですが、なかなかに渋い釣り納めとなりました。

2024年釣り初めはメバル

2024年の釣り初めは、釣り納めと同様にシーバスを狙おうかとまたも遠征。
が、海が荒れていてやろうと思っていた釣りはできず……。

昨年は釣り初めにシーバスを釣ったのですが、今年は展開が異なりました。

ライトな釣りに切り替え、日中は小メバルやアナハゼに遊んでもらう展開(笑)

粘って夜にメバリング。
こちらも渋いものの、数匹釣ることができました。

ムラソイも姿を現してくれてました。
釣り初めもなんとか魚の姿を見ることができてホッとします😆

去年の今頃もメバリングをしていましたが、その時はソイやカサゴがよく釣れたようです。
自分の事なのに、忘れていました(笑)

尺超えたかな?と思ったので計測したら28cmほど。
このメバルが釣り初め最大の魚となりました。ありがとー。

さて、2024年。
今年も、釣りをボチボチとやっていこうと思っております。

昨年同様に淡水をメインにやっていくと思います。
これから春まではヘラブナ釣りがメインになるかな、と。

ゆるいスタイルの釣りになりますが、今年もよろしくお願いいたします☺️

釣具のキャスティング 楽天市場店
¥605 (2024/06/20 09:14時点 | 楽天市場調べ)
ナチュラム フィッシング専門店
¥605 (2024/06/20 11:59時点 | 楽天市場調べ)
タイトルとURLをコピーしました