イナダ連発でやっぱり釣りは楽しい!釣った後はブリ料理で大満足

釣り

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています

秋。青物の季節がやってきました。
今年もイナダがきたとのことで仕事を一時的に止めて釣りへ(笑)。

ベイトでイワシの群れが入っているようで活性が高く、何を投げてもイナダが喰ってきます。

ちょっとアタリは減るものの、トップのルアーで楽しみます。
トップにバシャッと出るとやっぱり楽しい。

釣ったイナダは捌いてブリ料理に。
これが最高に旨い。

イナダサイズのブリ狙いのライトショアジギングの釣り

去年も入ってきたイナダサイズのブリ。

ブリ(イナダ・ハマチ)が入れ食い!ライトショアジギングで爆釣
さて今日は仕事を目一杯やるぞ……! 気持ちの良い秋晴れですが、ありがたきことに仕事がたくさん。本当はのんびりしたいけど。 仕事をするぞ!と気合いを入れてパソコンの前に座るとすぐに、電話が鳴ります。 「イナダが爆釣」との連絡。んー、行きたいけ...

イナダ好調の話を聞いて、去年同様仕事を後回しにして釣り場へ(笑)

到着すると海にはイワシの真っ黒な群れが。
ボイルはしていないものの、鳥もたくさんいて雰囲気抜群です。

イナダ連発!トップで釣るのが面白い

仕事合間で時間も無いので、さっさと投げます(笑)

まずは様子見でトップ。
ベイトまでは届かないですが、その手前をポッパーでポッピング。

一投目から出ました!
バシャッと喰ってくるのが見えると興奮しますねぇ。

 

オススメ
アイテム

シマノ(SHIMANO) ルアー コルトスナイパー ロックポップ 90F OP-190P 013 キョウリンBP

ポッパーはロックポップ90F。カラーはキョウリンブルピン。
この状態だと何を放っても喰いそうですが、やっぱりトップは楽しい。

立て続けにHIT!
トップで釣れていると楽しいのでアドレナリンが出ます(笑)

トップトップ言ってますが、こうなった状態だと何投げても釣れます。
普段あまり使わないルアーを試してみたり。

ゲストにダツ。

結果、2時間ほどでイナダを十数匹釣って納竿。
45cmアベレージでした。

釣ってきたイナダでブリ料理堪能!

イナダは食べる分だけ持ち帰って調理して食べます。

ワラサに足を突っ込んでそうなサイズだとまな板超えます(笑)
どんな料理にしようかな……なんて考えつつ捌きます。

まずはやっぱり刺身で。
夕食に刺身を食べたら、翌日の昼に刺身丼といった感じ。

丼ではトロ部分を中心にしておくとご飯と相性ばっちりで最高です。

軽く湯引きして食べるとブリらしい香りが強くなって、ポン酢なんかで食べると旨いです。

こちらも定番ですがブリしゃぶ。
言うまでもなく、旨い。

照り焼きにしてみたり……。

ぶり大根にして楽しんだり。
毎日ブリ料理三昧でした(笑)

釣ったイナダを捌いてブリ料理にして楽しむ……いやぁ、釣りして楽しくて食って旨いってのは最高ですね。

 

オススメ
アイテム

シマノ(SHIMANO) ルアー コルトスナイパー ロックポップ 90F OP-190P 013 キョウリンBP

 

オススメ
アイテム

21 ルビアス エアリティ LT3000xh

 

オススメ
アイテム

シマノ(SHIMANO) ソルトウォーターロッド シーバス ムーンショット 2021年モデル S110M シーバス ショアキャスティング

PEライン:1.2号 リーダー:フロロ30lb

コメント

タイトルとURLをコピーしました