鹿島灘サーフでヒラメが釣れるも今年初のサーフ釣りはソゲでスタート

釣り

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています

6月下旬。
暑くなって色々な釣りが面白くなってきました。

気になる釣りはいくつかあるのですが、今回行ってきたのは鹿島灘サーフでの釣り
マゴチは接岸しているかな〜なんて調査気分での釣りです。

今年初のサーフ釣行

今年はヘラブナ釣りをしていたので、海での釣りはひさしぶり。

去年マゴチを釣った時期が近づいてきたので、今年初のサーフ釣りに出かけました。

昼過ぎに鹿島灘サーフでスタート。

と、初めてしばらくして魚がかかったのですが、ロッドが手元から折れるというハプニング😭
長い間使ってきたロッドが修復不可能な形で殉職していました。

ここで一旦釣具屋へ。
ロッドを新調して戻ってきました(笑)

サーフをランガンしてソゲがヒット(笑)

約半年のヘラブナ釣りでの運動不足解消のため、サーフを歩き回って投げていきます。

渓流釣りにも手を出したことでウェーダーが手に入ったので、サーフでの釣りも快適になりました。

歩いては投げ、歩いては投げ……。
運動不足解消が目的になっているので、気持ち良く投げられるだけで気分は良いです(笑)

初めて投げる場所でしたが、ところどころ横ヨブがあるようなので気になるところを攻めていると……。

引きが弱かったのでソゲかな……と思ったら予想通りのソゲちゃん。
今年初のサーフ釣行でヒラメが釣れたものの、サイズが小さいですねぇ(笑)

潮位が低いこともあって沖を狙いたくメタルジグ……を忘れてしまったので、ケースに入っていたジャックアイマキマキ。

その後も2度アタリがあったものの乗らず。
ソゲかな?といった感じ。

本命のマゴチには出会えませんでした。
が、初釣行でデコらなかっただけでも御の字ですね。

カマスが打ち上がっていたり、アジが釣れているようだったりと、ベイトの活性も高くなっているようですので今後に期待かな😏

釣具のアングル 楽天市場店
¥13,563 (2024/06/23 18:00時点 | 楽天市場調べ)
釣具のキャスティング 楽天市場店
¥57,200 (2024/06/23 00:25時点 | 楽天市場調べ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました