旅行・グルメを中心に綴る雑記ブログ|いしかわろぐ
PR PR

広島空港にある「てっ平」の広島お好み焼きで旅行を〆る!

広島空港にある「てっ平」の広島お好み焼きで旅行を〆る! 旅行記
旅行記広島グルメ日本お好み焼き・もんじゃ
本ページはプロモーションが含まれています

妻と2人での広島旅行。
その旅を、広島空港にある「てっ平」の広島流お好み焼きで〆ました。

空港にある店といえども侮るなかれ、「てっ平」で食べた広島お好み焼きはしっかりとおいしいものでしたよ。

最後の最後まで広島グルメを楽しみたい方におすすめのお店です。

空港でこのクオリティーは嬉しい!お好み焼き「てっ平」

今回の広島旅行では、1日目には宮島巡り、2日目には広島市内の観光スポットを巡りました。

「広島」カテゴリ記事一覧

週末旅行だったので日程は短い2日間。
マツダスタジアムに訪れたあとに広島駅に戻った僕らは、少ない時間で歩き回ったことで疲れ切ってしまい、その足で広島空港へと戻ることにしたのでした。

飛行機まで時間があり早めではあったのですが、空港でゆっくりと夕食でもとろうと考えたのです。

広島空港にある「てっ平」の広島お好み焼きで旅行を〆る!

天気も晴れていたのが、空港に戻る途中から雨空へと変わっていました。
リムジンバスで空港に戻ると、早速夕飯をいただく店探しです。

広島空港内にあるお好み焼き屋「てっ平」

広島空港にある「てっ平」の広島お好み焼きで旅行を〆る!

広島空港内をうろちょろして店を物色していて見つけたのが、お好み焼き屋「てっ平」。

外観から賑やかで興味が惹かれたのと、広島旅行の〆はやっぱり広島お好み焼きでしょうという結論でした。
「かきの酒むし」の文字が躍っていたりと、お好み焼き以外のメニューも充実していそうです。

広島空港にある「てっ平」の広島お好み焼きで旅行を〆る!

まだ外は暗くなる前でしたが、店内には酒を楽しんでいるグループもあり、ほぼ満席。

サイン色紙が壁一面に飾られていて、これまた期待度アップ。
店内の雰囲気も良く、楽しみになってきます。

充実したメニュー

広島空港にある「てっ平」の広島お好み焼きで旅行を〆る!

さて、メニューを見てみると、お好み焼きを筆頭に広島らしく牡蠣料理などが並びます。
とりあえず目的のお好み焼きは注文するとして、あとは脇をどう固めるかですね。

ひとまずメインに「お好み焼き(全部入り)」。
それに牡蠣料理から「広島産 かき焼き」、それに地物だという「小いわし刺身」の刺身を注文することにしました。

広島空港にある「てっ平」の広島お好み焼きで旅行を〆る!

あとは旅の〆として忘れられない生ビール。
お好み焼きにかき焼きにいわし刺身。どれも酒の肴には抜群でしょう。

小いわし刺身

広島空港にある「てっ平」の広島お好み焼きで旅行を〆る!

地物の「小いわしの刺身」です。
広島はいわしが名物と聞いていたものの、いただくのが旅の最後になってしまいました。

小ぶりの刺身なので必然的によく噛みます。新鮮で透き通った旨みがあり大変美味。
ビールとの相性も抜群で、お好み焼きとかき焼きを迎えるのにぴったりの一品目となりました。

広島産 かき焼き

広島空港にある「てっ平」の広島お好み焼きで旅行を〆る!

この旅行でも散々食べている牡蠣。
それでもやっぱり、〆には牡蠣が欲しいと注文したのが「広島産 かき焼き」。

バターの風味が効いていながらも、牡蠣の旨味が濃くてこれまたおいしい。
広島ではどこで食べても、本当に牡蠣が旨い!!ラーメン屋で食べてもおいしかったってくらいですから。

広島空港にある「てっ平」の広島お好み焼きで旅行を〆る!
広島「藤原ラーメン」で 広島つけ麺と尾道ラーメンを食らう!
広島への旅行。平和記念公園近くの『藤原ラーメン』で広島つけ麺と尾道ラーメンを初めて食べました。そして、ラーメン屋なのにカキフライが絶品という…さすが広島。

お好み焼き(全部入り)

広島空港にある「てっ平」の広島お好み焼きで旅行を〆る!

エビ・イカ・イカ天・そば・豚肉・玉子が入った全部入りの「広島お好み焼き」。
この旅最初のお店でいただいたお好み焼きよりもふっくら感は少なく、生地がより少ない印象です。

田の久 宮島口店|メニュー豊富な店の広島流お好み焼き!
広島への旅行。広島駅から山陽線で宮島へと向かいます。その途中、宮島へのフェリー乗り場近くにある田の久(たのきゅう)で広島流お好み焼きを頬張ることに!

広島空港にある「てっ平」の広島お好み焼きで旅行を〆る!

広島お好み焼きの嬉しいところは、そばが入っていることで焼きそば的な食感も楽しめるところ。
この店のお好み焼きは、そのお好み焼きと焼きそばの比率が焼きそば寄りに感じます。

これもこれで美味。
旅の〆にぴったりの料理でした。

まとめ

今回の広島旅行では、最初から最後まで食事を全力で楽しめました。案内してくれた妻に感謝です。

初めて訪れた広島でしたが、再訪したい気持ちにすでにかられています。
美しく楽しい場所が多く、料理もおいしい。

広島、いいとこですね。

他の「広島旅」の記事はこちらから!

広島

「広島」への旅行について綴った記事のまとめ。世界遺産の原爆ドームや平和記念公園・宮島などの名所に加え、広島お好み焼きの美味しいお店なども巡っています。