旅行・グルメを中心に綴る雑記ブログ|いしかわろぐ
PR PR

毎日放送「林先生が驚く初耳学!」に当ブログの画像が登場しました

毎日放送「林先生が驚く初耳学!」に当ブログの画像が掲載されました 当サイトに関して
当サイトに関してその他
本ページはプロモーションが含まれています

TBS系列で放送されている毎日放送(MBS)制作の教養バラエティ番組「林先生が驚く初耳学!」。
その番組内で、当ブログの画像が短い時間ですが登場しましたよ。

林修さんの冠番組「林先生が驚く初耳学!」

「林先生が驚く初耳学!」は毎週日曜日の22:00〜22:54にTBS系列で放送されている番組。
出演者は林修さんと大政絢さん。ゲストに徳光和夫さん・田村淳さん・つるの剛士さん他となっています。

厳島神社のおみくじ「平」の画像を提供

今回当ブログから提供したのは厳島神社のおみくじ「平」の画像。11月20日の放送でした。

毎日放送「林先生が驚く初耳学!」に当ブログの画像が登場しました

短い時間の登場でしたが、TVに当ブログの名前が出るのは初めてなので不思議な感覚。以前訪れた広島宮島の嚴島神社で引いたおみくじの画像でした。

広島宮島の嚴島(いつくしま)神社!歴史を感じる美しい建築

こういった方面でももっと活動を広めていけたら嬉しいですね。

※記事内画像はテレビよりキャプチャ

■林先生が驚く初耳学!
制作: 毎日放送(MBS)
放送: TBS系列にて毎週日曜日の22:00〜22:54

世の中でまだあまり知られていない情報やとっておきの知恵などを、人気予備校講師・林修先生に出題。専門分野のみならず、さまざまな知識の引き出しを持つ“賢人”代表の林先生でさえ知らなかったものを「初耳学」に認定する。
林先生が「知らなかった!」と申告したら出題者の勝利。賢人も知らなかった珠玉の情報はVTRで解説し、知っていた場合VTRはお蔵入りとなり、林先生が自ら解説する。

 

 

オススメ
アイテム

毎日放送「林先生が驚く初耳学!」に当ブログの画像が登場しました
ブログ飯 個性を収入に変える生き方

コメント

タイトルとURLをコピーしました