錦糸町『てんまい』うまい刺身と酒をいただける和食店

グルメ

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています

錦糸町『てんまい』。おいしい刺身を堪能しながら、お酒をいただく幸せ。

皆さんは仕事帰りに飲みに行ったりしますか?
僕は基本的に付き合いで飲みに行くのは嫌いなので避けてしまいます。

ですが、気の合う方とは仕事帰りに飲むのはもちろん好きです。

今回は仕事帰りに行くことが多い和食店について綴ります。

錦糸町『てんまい』でおいしいお刺身に舌鼓

よく行くお店は錦糸町にある『てんまい』です。
ここは元々、仲良くしていただいている和田さんが連れて行ってくれたお店です。

『てんまい』ではおいしいお刺身がいただけるので、よくお供させていただいています。
おいしいお刺身をアテにお酒を飲めるのは最高です。

新鮮な刺身が絶品

これまで何度も訪れているのに、写真を撮っていなかったので、先週末に行ったときの写真を載せます。

メバルの刺身

f:id:islog:20151230162459j:plain

『てんまい』では旬の魚を刺身で提供してくれます。
この日はメバルの刺身に惹かれたので注文しました。

メバルは何度か釣ってはいるのですが、刺身では食べた事がありませんでした。
程よく脂がのっていておいしかったです。

刺身を食べ終わった後は、骨を唐揚げにしてくれました。

どちらも美味でした。

旬の魚の寿司 3点盛り

f:id:islog:20151230162510j:plain

ここのお寿司はおいしいと思います。
お酒を飲んでいるときはこのくらいがちょうど良く、またおいしいのでしっかりと味わえます。

紅しょうがと鳥のてんぷら?も頂きました。

f:id:islog:20151230162522j:plain

まとめ

最後はビールではなく、梅酒で〆ました。

f:id:islog:20151230162536j:plain

おいしいお酒とおいしい料理をいただくとリフレッシュされますよね。

 

オススメ
アイテム

東京大衆食堂100
 

オススメ
アイテム

懐かしの昭和グルメ 首都圏版

コメント

タイトルとURLをコピーしました