旅行・グルメを中心に綴る雑記ブログ|いしかわろぐ
PR PR

手作り市はおもしろい!10月のテラデマルシェについて。

手作り市はおもしろい!10月のテラデマルシェについて。
本ページはプロモーションが含まれています

東京都・上野駅からほど近い宋雲院というお寺さんでテラデマルシェが行われます。

もう何度か出店者側として参加をしてきましたが、10月のマルシェにも参加することとなりました。

(またヅラネコグッズを引っさげて行きます!!)

こちらのお寺さんはとても居心地が良くて、手作り市の中でもとても好きな場所です。

最近は神社仏閣巡りがブームになりつつ、このような場所で手作り市をする機会も増えてまいりました。

でもこちらのマルシェではご住職のご理解もあって、小さなお子さん連れでも心配ないように授乳室や休憩室も準備されていたり、出店する側も庭先だけでなくお寺さんの室内でも出店させて頂けます。

手作り市はおもしろい!10月のテラデマルシェについて。

屋外でのイベントに参加したことがある方は分かると思いますが、雨だとすぐ中止になる場合が多いですし、暑い日だと外での出店は非常に体力を消耗するので、室内でやらせて頂けることは非常にありがたいのです。神社仏閣の手作り市の機会が増えたとはいえ、ほとんどの所が屋外で行われます。また出店で必要なテーブルなどの備品も他では有料の所が多い中、こちらは無償で貸していただけるお心遣いもとても嬉しい!

それとマルシェはいろんなお店があるので見ているだけでも楽しい!!手作り雑貨だけでなく、お菓子があったり前回の夜のマルシェはおいなりさんが美味しかったなぁ。出店側じゃなければマッサージ店もあったので本当はちょっとお邪魔してみたい…。

そうそうパン屋さんもあったので明日の朝ごはんにお土産で買ったりと、思い返してみれば話がつきません。

お寺の雰囲気だけでなく、いつも楽しい時間を過ごしてもらえるようにと働いているスタッフ皆様の姿も好きで、私が毎回テラデマルシェに参加する理由がそこにあるのです。

今回10月のマルシェをもって半年くらいお休み入るそうなので、次回はまた来年の予定だそうです。

週末のお出かけにいかがでしょうか?

テラデマルシェのHPからどんなお店が出店するのか確認できますので、興味のある方は是非ご確認ください。

ちなみに私は本堂3Fでまったり出店しております^^

手作り市はおもしろい!10月のテラデマルシェについて。

日程:2016/10/1(土)10/2(日) am10:30~pm17:00

※私は10/1のみの参加です。

 宋雲院 台東区東上野4-1-12  上野駅浅草口から徒歩5分

HP: http://terademarche.jimdo.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました