旅行・グルメを中心に綴る雑記ブログ|いしかわろぐ
PR PR

【蕎麦屋のカツ丼が好きだ】江東区森下『さ々美』絶品カツ丼

【蕎麦屋のカツ丼が好きだ】江東区森下『さ々美』絶品カツ丼 グルメ
グルメ和食
本ページはプロモーションが含まれています

江東区森下にある蕎麦処『さ々美』はカツ丼が旨い。

ぼくはカツ丼が好きだ。

特に蕎麦屋で食べるカツ丼が好みである。
蕎麦屋で出されるカツ丼はつゆが旨いことが多いんだ。

本日はカツ丼が旨い蕎麦屋さんについて綴ります。

蕎麦処『さ々美』のカツ丼が旨い

仕事の関係で森下に行くことがあるのだが、昼食時に好んで行く蕎麦屋がある。 『さ々美』だ。

お腹がとことん減るとカツ丼が食べたくなる。
カツ丼を食べる場所というと、蕎麦屋が思い浮かぶ。

蕎麦屋のカツ丼もいろいろあって、カツが薄かったりしょっぱかったり、出汁の味でも大きく違いが生まれる。

『さ々美』のカツ丼

さ々美』は住宅地にぽつんとあり、目当てで向かうと見つけづらいかもしれない。
昼食時は、地元の常連や会社員で混んでいることが多い。

見ている限り人気メニューはランチメニューで、1000円以下でそばと丼ものやカレーのセットがいただける。

蕎麦はスタンダードな当たり障りの無いイメージだ。
“普通”の蕎麦を食べるときにいい感じ。
こういう蕎麦も好きだ。

だが、僕が『さ々美』に行くときの目当てはカツ丼である。

【蕎麦屋のカツ丼が好きだ】江東区森下『さ々美』絶品カツ丼

蕎麦屋のカツ丼には珍しく、カツが厚めで出汁に頼らずともまずカツが旨い。

程よく脂身が入っていて、一口食べると食欲に火がつく。

出汁の効いたつゆはしょっぱすぎず、程よく甘い。

そのつゆがしみたタマネギと玉子が実に旨い。

当然のようにのせられている三つ葉も当然のように良いアクセントをだしている。

量も多く、お腹ぺこぺこのサラリーマンでも満足できるだろう。

味噌汁とお新香、冷奴がついてくるのも嬉しい。

ぜひ、一度食べていただきたい一品だ。

まとめ

蕎麦屋のカツ丼が好きな方は多いだろう。
そんな方にもおすすめできるカツ丼だ。

近くに行くことがあったらぜひ試してみてほしい。


さ々美

■住所
東京都江東区森下2-8-5

■TEL
03-3632-3684


 

オススメ
アイテム

【蕎麦屋のカツ丼が好きだ】江東区森下『さ々美』絶品カツ丼
東京近郊 極上蕎麦2020年「手打ち蕎麦」「立ち食い蕎麦」名店を網羅!

コメント

タイトルとURLをコピーしました