旅行・グルメを中心に綴る雑記ブログ|いしかわろぐ
PR PR

上野宋雲院で行われたテラデマルシェに出店してきました

上野宋雲院で行われたテラデマルシェに出店してきました 旅行記
旅行記ライフスタイルハンドメイド神社・寺
本ページはプロモーションが含まれています

6/26の日曜日にテラデマルシェに出店してきました。

テラデマルシェは上野にあるお寺「宋雲院」で年に数回おこなわれる手作り品がメインの何でも市です。
過去に何度か訪れたことはあるのですが、そのときは妻と友人の出店の付き添いをしただけのこと。今回は僕も出店することにしました。

テラデマルシェは出店していても心地が良い

上野宋雲院で行われたテラデマルシェに出店してきました

宋雲院は門のところに書かれたお言葉にもコミカルなところがあったりと、佇まいは立派で荘厳ながら、住職のご意向からかフレンドリーな雰囲気のあるお寺です。テラデマルシェの開催もそういった考えが反映されているのでしょう。
そんな場所ですので、出店する側としても居心地の良い場所です。

上野宋雲院で行われたテラデマルシェに出店してきました

僕はコーヒー屋さんや蜂蜜・パン屋さんと一緒にガレージでの出店。この日は強い日差しで大変暑く、日陰になっているとはいえ、なかなかの蒸し暑さで汗をかきながらの接客となりました。

上野宋雲院で行われたテラデマルシェに出店してきました

出品したのはセメントプランターや苔テラリウム。太陽光が得意な植物たちは嬉しそうに背を伸ばしております。
お問い合わせいただいて実際に見に来てくださった方、通りすがりで興味を示していただいてお話しさせていただいた方など、多くの方とやりとりができて充実した機会になりました。

上野宋雲院で行われたテラデマルシェに出店してきました

妻と友人もいつもように共同出店していたのですが、二人はお寺のなかで涼しく過ごしていたようです。なにぶん一人なのであまりお寺のなかに行けなかったのが残念。できればもっとゆっくり他の出店者さんたちの作品を見たかった。

上野宋雲院で行われたテラデマルシェに出店してきました

ひとつお寺にも購入いただいてですね。入り口にそっと置いてくれたのには感動しました。

小さなお子様連れの方も来れるよう授乳やおむつ替えできるスペースが設けてあったり、ペット連れの方も庭はリード・室内はバッグ等にいれればOKだったりと、テラデマルシェは売る側買う側双方に温かいイベントなのです。

まとめ

開催場所の宋雲院への行き方やテラデマルシェの様子については過去記事をご覧ください。

『テラデマルシェ』上野のお寺 宋雲院で開催の何でも市

上野宋雲院『テラデマルシェ』手作り品を手にした嬉しい日

当日は上記記事を読んでテラデマルシェに来てくださった方もいらっしゃいました。ありがたい。

これまでは夕方までの開催だったのですが、次回は「夏の夜のテラデマルシェ」と銘打って8/20(土)15:00~20:00に開催されるようです。

のんびりだらだらしながら、お買い物したりお酒を飲んだりして、夏の夜を満喫しましょ〜。

引用:  テラデマルシェ – TeraDeMarche

夜のお寺でお酒、これは期待。

コメント

タイトルとURLをコピーしました