ダイワ「ドラドポッパーII」にシーバスがバイト!トップゲームが楽しい

釣り

本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています

青物狙いでポッパーで誘っていたらジャバッ!
よっしゃ喰った!とフッキングしてみると……おや、青物とは引きが違う。

あげてみればシーバス。

ダイワ「ソルティガ ドラドポッパーII」を気に入って使っていると青物だけでなくシーバスがかかってきたり。
楽しいルアーです。

青物狙い…ポッパーでトップゲーム!

カンパチが釣れているので今回も……ということで青物狙いのトップゲーム。

ポッパー・ダイペンを中心に投げていきます。

ポッパーは最近お気に入りのダイワの「ソルティガ ドラドポッパーII」。
水面を飛び出しづらいので使いやすいです。

青物は釣れず……がシーバスが喰ってきた!

ドラドポッパーIIをスプラッシュさせて誘うこと数時間(笑)

一度カンパチっぽいバイトミスがあったもののそれ以外には何も無し。
風も強いし帰ろうか……というところでバシャッ!と喰ってきました。

引きが弱いなぁと思ったらシーバス。50cmほど。
青物を狙っていたのでゲストになるのですが、それでも何か釣れれば嬉しいものです。

前回もドラドポッパーIIでシーバスが釣れました。
ドラドポッパーIIは青物だけじゃなくシーバスにも効きますね。

釣具のキャスティング 楽天市場店
¥11,781 (2024/06/20 10:15時点 | 楽天市場調べ)
ナチュラム 楽天市場支店
¥8,074 (2024/06/12 20:12時点 | 楽天市場調べ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました