『ゼロ屋』東京都葛飾区奥戸にあるおしゃれでおいしいカフェ

葛飾区奥戸にあるお洒落なカフェに行ってきました。

以前自転車で奥戸を走っていたとき、佇まいがお洒落で気になったカフェがありました。
今回、奥戸方面に用事があったので、ランチをいただきにそのカフェに立ち寄ってきました。

おしゃれで食事もコーヒーも美味しいダイニングカフェ『ゼロ屋』

自宅より自転車で妻と向かいました。
駅からアクセスするには遠い場所にあるので、自転車や車ではない人はバスに乗ってきた方が良いと思います。

アクセスの詳しい情報はお店のサイトをご覧ください。

http://www.08-zeroya.com/

外観は派手では無いですが、外に席があるのでわかりやすいと思います。

f:id:islog:20151230235214j:plain

店内はテーブル席とカウンター席があります。

f:id:islog:20151230235221j:plain

内装には木が多く用いられていて、温かい雰囲気を感じます。
コーヒー豆の並べ方なんかもおしゃれで可愛い感じです。

席に着いてしばらくするとメニューが運ばれてきました。

f:id:islog:20151230235229j:plain

手書きのものが多く、アットホームな感じです。
メニューを見るのも楽しいですね。

f:id:islog:20151230235236j:plain

こちらはランチメニューです。
どれも魅力的で迷ってしまいますよね。

僕はこちらからオリジナルカレー、
妻は本日のランチを注文しました。

まずはドリンク

f:id:islog:20151230235245j:plain

ドリンクを食前にもってきていただきました。

ランチにはドリンクをつけられます。

僕は本日のジュースのパッションフルーツジュースです。
濃厚でありながらさっぱりとしていておいしかったです。

妻はアイスカフェラテです。
こちらはコーヒーの味がしっかりとして美味でした。

今度はコーヒーだけ飲みに寄っても良いかな思いました。

オリジナルカレー(シーフードグリーンカレー)

f:id:islog:20151230235252j:plain

僕が注文したオリジナルカレーです。
この日はシーフードグリーンカレーでした。

サラダとスープがついてきます。

カレーにはムール貝やホタテ貝が入っており、ココナッツミルクが効いたまったりとした風味が後を引く味でした。
辛味もしっかりとあり、さらさらとしたルーでした。

米はタイ米などではなく、日本米のようでした。
米のもちもちした食感とさらさらのルーが口の中で柔らかい食感とともに溶け合い、甘みの後に辛味が口の中に拡がります。

おいしい。

おいしいぞ。

サラダとスープはさっぱりとしていて、カレーをより引き立ててくれました。

本日のランチ

f:id:islog:20151230235303j:plain

妻が注文した本日のランチです。
メイン料理、小料理、サラダ、スープ、デザート、ドリンクがついたセットメニューです。

見た目からお洒落でおいしそうですよね。

メイン料理は『そら豆とベーコンのクリームパスタ』でした。
味が濃そうな印象でしたが、思いの外さっぱりといただける味でした。

季節の旬である具材が入っているのが嬉しいですね。

ジャガイモが入っているキッシュもやさしい味でおいしかったです。

デザートのシフォンケーキまで妻はおいしくいただいてました。

いろいろなものが食べられるのは嬉しいですね。

まとめ

どれもおいしく、夫婦揃って満足して店をでました。
ひとつ欠点としては、ひとつひとつ気持ちを込めて作られているので、料理や飲み物がでてくるまでに時間がかかります。
せっかくおしゃれなお店に行くので、ゆったりとした気持ちでいくことをおすすめします。

また、かき氷もお店の名物のようで、多く注文がはいっていました。
次は僕らもかき氷を食べに行こうと思っています。


ゼロ屋

■住所
東京都葛飾区奥戸2-44-16

■TEL
03-3697-8708

■営業時間
[火~金]
10:00~21:30(L.O.21:00)
[土・日・祝]
10:00~19:30(L.O.19:00)

■定休日
月曜


ゼロ屋カフェバー / 京成立石駅青砥駅新小岩駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

筆者について

筆者について


1982年、東京下町生まれ。
高校卒業後、アメリカへ留学。その後、「アートが根付いた国では絵だけで食えるのか」を確認するため、ドイツベルリンにてアート活動をおこなう。

日本に戻ってからは、コーディング・オーサリング・プログラミングなんかを経て、ウェブディレクターを肩書きにしておりました。現在は独立し、ブログやサイトの運用を軸に、ウェブサイトの企画提案からデザイン・構築まで手広く活動しております。何でも屋です。

isLog〜イズログ〜では『日々生きること自体が旅』をモットーに、日々の旅を中心に綴っています。

詳しいプロフィールはこちら


feedly

コメントを残す

*