千葉県四街道らーめん店『みそ街道』 北海道厳選味噌使用!

濃厚な赤味噌の風味がたまらない「街道らーめん 赤」、さっぱりとしながらもコクのある「街道らーめん 白」。旨い味噌ラーメンを、いただきました。

とある用事で千葉県の四街道市を訪れました。
寒い日だったため、妻と2人でラーメンを食べて帰ることにしました。

四街道駅すぐそばの『みそ街道』

みそ街道は四街道駅から5分くらいのところにあります。
JR四街道駅の西口マクドナルド側から降りて、ファミリーマートを左に曲がり、直進徒歩50m歩くと右側に見えます。

f:id:islog:20151229194320j:plain

北海道の厳選味噌を使ったみそラーメン

店名にみそといれているので言うまでもないですが、みそ街道はみそラーメンをメインとしているラーメン店です。

f:id:islog:20151229194332j:plain

妻は『街道らーめん 赤』、僕は『街道らーめん 白』を選びました。
それに『手作り焼き餃子』と『ミニチャーハン』、それにビールをオーダーしました。

ビールを楽しんでいると『手作り焼き餃子』と『ミニチャーハン』が運ばれてきました。

f:id:islog:20151229194343j:plain

手作り焼き餃子とミニチャーハンのセット

『手作り焼き餃子』はモチモチしていて美味しかったです。
『ミニチャーハン』はぱらぱらとしていて箸がすすみました。

街道らーめん 赤

f:id:islog:20151229194357j:plain

待ちに待ったみそラーメンです。ここのところみそラーメンが食べたくて仕方ありませんでした。
この『街道らーめん 赤』は濃厚な赤味噌を使っており、こってりとしたスープが後をひく味でした。
また柚子と山椒がさっぱりとした風味を加えてくれ、濃厚スープとの相性がバッチリでした。
とても美味しかったです。

街道らーめん 白

f:id:islog:20151229194409j:plain

『街道らーめん 白』は『街道らーめん 赤』とは違い、白みそを使っており、さっぱりとしながらもコクのあるスープでした。

夫婦揃って体がポカポカになり、気分よく帰りました。冬はみそラーメンをすするのが最高ですね。
美味しかったのでまたこっち方面に来た時は寄りたいと思います。


みそ街道 本店

■住所
千葉県四街道市四街道1-4-8 Aビル1F

■営業時間
月~金:昼11:00~深夜2:00
金、土、祝前日:昼11:00~深夜3:00
日、祝:昼11:00~深夜1:00

■定休日
定休日無し

■TEL
043-420-8669


みそ街道ラーメン / 四街道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

筆者について

筆者について


1982年、東京下町生まれ。
高校卒業後、アメリカへ留学。その後、「アートが根付いた国では絵だけで食えるのか」を確認するため、ドイツベルリンにてアート活動をおこなう。

日本に戻ってからは、コーディング・オーサリング・プログラミングなんかを経て、ウェブディレクターを肩書きにしておりました。現在は独立し、ブログやサイトの運用を軸に、ウェブサイトの企画提案からデザイン・構築まで手広く活動しております。何でも屋です。

isLog〜イズログ〜では『日々生きること自体が旅』をモットーに、日々の旅を中心に綴っています。

詳しいプロフィールはこちら


feedly

コメントを残す

*