広島『マツダスタジアム』広島カープの本拠地 ローソンも赤!

広島カープの本拠地、Mazda Zoom-Zoom スタジアム(マツダスタジアム) に行ってきました。

ここまでの広島旅行記事では、1日目の宮島巡りを終え、2日目の広島市内の観光スポット巡りと広島ラーメンをいただいたときのことについて綴ってきました。

今回は広島カープファンにはたまらない、マツダスタジアムに立ち寄ったときのことについて綴ります。

マツダスタジアムのファンショップで買い物

実は妻も僕も特に野球が好きなわけではありません。

広島カープの大瀬良(おおせら)選手が好きな親戚がいて、お土産を買いに立ち寄ることにしたのでした。

「オーセラのユニフォームが欲しいって言ってる」と聞いてからショップで名前を見るまで、完全に外人だと思っていました。すみません。

かっこいいスタジアム

広島駅から徒歩でスタジアムへ向かいます。

途中、マンホールが『カープぼうや』であることに妻が気付きました。
かわいい。
愛が感じられます。

広島駅から15〜20分ほど歩くとスタジアムが見えてきます。

かっこいい。

ファンでなくともスタジアムを見るとなんだか興奮しますね。

この日は試合は行われていませんでしたが、観客席側にも入れるスタジアムツアーもやっていましたよ。
時間があれば参加してみたかったです。

ファンショップへ

ファンショップに入ると、当たり前ですが赤一色、選手と『カープぼうや』の嵐です。

実は今回の旅の目的に『カープぼうや』のステッカーを入手することを掲げていました。
愛用のMacに貼りたかったのです。

しかしながらステッカーはMacと同じサイズくらいの大きなものしかなく、他のステッカーが隠れてしまうため諦めました。残念。

その後、大瀬良選手のユニホームとうちわを購入して、スタジアムを去りました。

親戚は大変喜んでいたということでよかったです。
うちわ使ってくれるといいな。
※キラキラがついたド派手なうちわでしたw

まとめ

広島カープは経営難があったりと、球団の存続も危ぶまれた時期があったそうです。
ファンの寄付がその危機を救ったと書かれていました。

広島にいると、カープのポスターがいたるところに貼られていたり、カープの帽子をかぶった子供やお年寄りがいたり、心なしか赤い車が多い気がしたりと、カープへの愛情を随所に感じられました。

地元愛、素敵です。

ローソンも赤い!

旅行前にはトリップアドバイザーで口コミを調べて旅行計画!航空券やホテル・レストラン、観光スポットについても調べることができます!

世界最大の口コミ旅行サイト

筆者について

1982年、東京下町生まれ。
高校卒業後、アメリカへ留学。その後、「アートが根付いた国では絵だけで食えるのか」を確認するため、ドイツベルリンにてアート活動をおこなう。

日本に戻ってからは、コーディング・オーサリング・プログラミングなんかを経て、ウェブディレクターを肩書きにしておりました。現在は独立し、ブログやサイトの運用を軸に、ウェブサイトの企画提案からデザイン・構築まで手広く活動しております。何でも屋です。

isLog〜イズログ〜では『日々生きること自体が旅』をモットーに、日々の旅を中心に綴っています。

詳しいプロフィールはこちら