サガシリーズ初のPCゲーム「インペリアル サガ」がおすすめだ!

サガシリーズ初のPCゲーム「インペリアル サガ」がおすすめだ!

サガシリーズ初のパソコンブラウザゲーム「インペリアル サガ」がやっぱり面白い!

子供の頃からお世話になっているサガシリーズ、もう25周年を迎えていたのですね。そりゃ歳とるわけだ……とそんな話は置いておいて、サガのパソコンブラウザゲーム「インペリアル サガ」はハマりますよ。サガをやったことがなくても面白いと思いますし、やったことがあるならなおさらハマること請け合いです。

スクウェア・エニックスが配信するパソコンブラウザゲーム「インペリアル サガ」

まずは動画を見ていただくと「インペリアル サガ」の世界観がわかりやすいかと思います。

オリジナルの新キャラクター「半神アデル」が主人公。光と闇のルートを選べるようになっています。歴代のキャラクターが登場するので、サガをプレイしたことがあればなおのこと楽しめるかと。

サガならではの戦いを楽しもう!

サガシリーズ初のPCゲーム「インペリアル サガ」がおすすめだ!

サガシリーズをプレイしたことがある人にはお馴染みの戦闘シーン。
ゲームは章で分かれており、1章から4章まであります。ブラウザゲームには珍しくエンディングがあり、全章を終えてから再び同じストーリーの最初に戻ってリスタートすることを繰り返しながらストーリーを展開していくことになります。

作戦をたてキャラクターを育てて強大な敵と戦おう!

サガシリーズ初のPCゲーム「インペリアル サガ」がおすすめだ!

ゲーム内では、作戦をたててキャタクターを育てながら強大な敵と戦っていきます。おなじみのコマンド選択式で戦闘は進められますよ。

 

基本無料なので、まずは登録してプレイみることをおすすめします!

 

筆者について

筆者について


1982年、東京下町生まれ。
高校卒業後、アメリカへ留学。その後、「アートが根付いた国では絵だけで食えるのか」を確認するため、ドイツベルリンにてアート活動をおこなう。

日本に戻ってからは、コーディング・オーサリング・プログラミングなんかを経て、ウェブディレクターを肩書きにしておりました。現在は独立し、ブログやサイトの運用を軸に、ウェブサイトの企画提案からデザイン・構築まで手広く活動しております。何でも屋です。

isLog〜イズログ〜では『日々生きること自体が旅』をモットーに、日々の旅を中心に綴っています。

詳しいプロフィールはこちら


feedly

コメントを残す

*