畑で新鮮野菜を収穫。土遊びを満喫した週末。

週末になると自然の多いところに足が向きます。
もともと自然が好きなのと、普段ずっとパソコンの中にいるので週末は特に自然に飢えているんですよね(笑)

先週末は千葉に住んでいる親戚の家に遊びに行ったのですが、畑をやっているとのことで収穫をさせてもらいました。

農薬を一切使っていない、”そのまま”の野菜たち

畑ではなんだか自由に野菜たちが育っていました。

f:id:islog:20151229134018j:plain

土や葉っぱに虫がいっぱい

春菊を摘んで、大根を引っこ抜いて、里芋掘って…
ネギを掘って抜いていると、ダンゴムシやミミズがたくさんでてきました。東京じゃなかなか見れないですよね。あったかい気持ちになりました。

f:id:islog:20151229134030j:plain

テントウムシも見かけました。葉っぱを歩いている虫たちは楽しそうに見えます。

野菜は他にも、ニラやキャベツ、ほうれん草に菜っ葉などなど…
道の端の雑草に見えるものを親戚のおばさんが引っこ抜いたらエシャロットだったり(笑)

久しぶりに土に触れられて、泥だらけになりながらも満足でした。

f:id:islog:20151229134043j:plain

収穫した野菜は親戚の家で洗いました。半分以上は泥をつけたままにして保存用にしました。

どの野菜も美味しそうです!
畑で収穫している間もムシャムシャ味見をしていましたが、どの野菜も美味しかった。妻にはちゃんと収穫するように怒られましたが(笑)

僕も妻と小さい庭で家庭菜園をしていますが、やっぱりレベルが違いますね〜。

f:id:islog:20151229134055j:plain

妻が調理してくれて野菜をもりもり食べました。

採れたてはみずみずしくて美味しいですね!

筆者について

筆者について


1982年、東京下町生まれ。
高校卒業後、アメリカへ留学。その後、「アートが根付いた国では絵だけで食えるのか」を確認するため、ドイツベルリンにてアート活動をおこなう。

日本に戻ってからは、コーディング・オーサリング・プログラミングなんかを経て、ウェブディレクターを肩書きにしておりました。現在は独立し、ブログやサイトの運用を軸に、ウェブサイトの企画提案からデザイン・構築まで手広く活動しております。何でも屋です。

isLog〜イズログ〜では『日々生きること自体が旅』をモットーに、日々の旅を中心に綴っています。

詳しいプロフィールはこちら


feedly

コメントを残す

*