我が家のヅラ猫『大五郎』の近況+ブログをはてなに移行しました

当ブログに時々登場する猫。

この子なのですが。

f:id:islog:20160111171012j:plain

おっと、失礼これではわからないですね。

f:id:islog:20160111171014j:plain

正体はコイツ。

だいちゃーん。顔見せなさい。

f:id:islog:20160111171016j:plain

ようやく顔が見えました。
我が家のヅラ猫『大五郎です。

f:id:islog:20160111190506g:plain

ペコリ

よろしくお願いいたします。

『大五郎』冬の生活

最近の大五郎といいますと……

f:id:islog:20160111171017j:plain

寝てます。

f:id:islog:20160111171021j:plain

色々な寝相でよく寝るのです。

f:id:islog:20160111171020j:plain

ガン寝すると何しても起きません。
僕と握手。

コタツの近くにきては、妻や僕の身体を枕にして、「プピー」といびきをかきつつ寝ています。

時々起きては仕事に励みます。

f:id:islog:20160111171023j:plain

ニャルソック

f:id:islog:20160111171026j:plain

真剣な眼差しで外を眺めて警備してくれていますが、我が家の庭には猫のフンが落ちていたりと、あまり彼の力は発揮されていないようです。

大半をシエスタに費やしながら、彼は今日も職務に励んでくれています。

ヅラ猫大五郎 ~今日も猫曜日~

小さい頃は僕がパソコンを触っていると邪魔をしにくるいたずらっ子で、

f:id:islog:20160111171027j:plain

いまや段ボールも風呂に見えるくらいの大御所っぷり。

f:id:islog:20160111171029j:plain

こんなですが、一応天然ねこ生活やananにも掲載されたのです(小さいケド)。

そんな大五郎の日常を綴っているブログがあるのですが、この度はてなブログに移行しました

f:id:islog:20160111171030j:plain

にゃんと!

こちらのブログは妻がメインで更新しております。

 

かわいいけどちょっぴり間抜けな大五郎の、赤裸々な日常をご覧いただければ幸いです。

まとめ

当ブログでも大五郎については時々綴っています。

 

猫は以外と表情が豊かで、性格も猫によって違うので、一緒に過ごしていると面白いです。

f:id:islog:20160111171032j:plain

これからも時々当ブログにも登場すると思いますので、大五郎をよろしくお願いします。

筆者について

筆者について


1982年、東京下町生まれ。
高校卒業後、アメリカへ留学。その後、「アートが根付いた国では絵だけで食えるのか」を確認するため、ドイツベルリンにてアート活動をおこなう。

日本に戻ってからは、コーディング・オーサリング・プログラミングなんかを経て、ウェブディレクターを肩書きにしておりました。現在は独立し、ブログやサイトの運用を軸に、ウェブサイトの企画提案からデザイン・構築まで手広く活動しております。何でも屋です。

isLog〜イズログ〜では『日々生きること自体が旅』をモットーに、日々の旅を中心に綴っています。

詳しいプロフィールはこちら


feedly

コメント

  1. Kitajskaya より:

    ishikawaさん、読者登録していただきましてありがとうございます。
    拙い文章でお恥ずかしい限りですが、読んでいただけたらうれしいです。
    これからもよろしくお願いいたします。

  2. islog より:

    キタヰスカヤさん
    はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    キタヰスカヤさんの記事は文章も写真も綺麗で楽しみにしています。
    これからもよろしくお願いします!

  3. kame710 より:

    私のつたないブログをお読みくださってありがとうございます。
    「日々生きること自体が旅」というのがとっても気に入りました。
    私は身体障害者のジジイですが、あなたのお若い息吹を感じさせていただきます。
    読者にさせてくださいね。

  4. islog より:

    id:kame710 様
    コメントありがとうございます。
    また、当ブログを読んでいただきありがとうございます。
    貴ブログは背筋を正して読ませていただいています。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  5. buraxtudo より:

    ishikawaさん、この度は読者登録ありがとうございます(^^)
    大五郎ちゃん、すごく貫禄あってでも可愛らしいです。溢れる大御所って感じで見ていて和やかな気分になれました。これからも奥様と共にishikawaさんを癒してあげてねと声を掛けたいぐらい(^^)
    読者登録こちらもさせて頂きました!これからよろしくお願いしますv

  6. islog より:

    紫苑さん
    コメントありがとうございます。
    大五郎、今は僕の横で寝ていて足で僕をどかそうと足で押してきます。。。
    紫苑さんのブログ、おいしそうなものや時々動物が可愛くて過去にさかのぼって読ませていただきましたw
    今後ともよろしくおねがいいたしますっ

  7. harenoseimei より:

    ishikawaさん、読者登録ありがとうございました。
    大五郎ちゃん可愛いですね~
    ニャルソックの後ろ足の感じに癒されました(*´ω`人*)
    私も読者登録させていただきました!
    今後ともよろしくお願い致します。

  8. islog より:

    はれさん
    ご丁寧にありがとうございます!
    大五郎、ニャルソックの間は足をプルプルさせて警備していますw
    はれさんのブログも楽しみにしております。
    今後ともよろしくお願いいたしますっ

コメントを残す

*