西麻布Bullet’s(ブレッツ)でのイベントに行ってきた

rp_20151231021341.jpg

西麻布Bullet’sで開催された『Dream Time』というイベントに行ってきました。

音と映像が気持ち良く混ざり合った空間でした。

西麻布Bullet’s『Dream Time』 音と映像に包み込まれた空間

西麻布Bullet’s(ブレッツ)は六本木駅から歩いて10分ほどのところにあります。
http://www.bul-lets.com/

初めて行く場合は若干迷うかもしれないので、住所は確認しておいたほうがいいかもです。

地下一階への階段を降り扉を開けると、独特な内装の空間が広がっています。

f:id:islog:20151231021350j:plain

真っ赤な絨毯が敷かれており靴を脱いで入るようになっています。
ベッドやソファーも大胆に置かれており、リラックスできるようにもなっています。

ベルリンでのホームパーティーを思い出させる空間でした。

自分なりの楽しみ方が探せる造りですね。

Dream Time

このイベントの出演者は下記の通り。

DJ

  • Hiroshi Watanabe aka Kaito (Kompakt)
  • INNER SCIENCE
  • Ko Umehara (-kikyu-)

Light Paint

  • ハラダアツシ

DJにはKompaktに参加しているKaitoさんがいるなど始終楽しく聴けました。
空間にも合わせてかがっつり踊らせるというよりはchillingな感じでした。

そして今回僕の目当てはハラダアツシさんでした。

ハラダ アツシ(Light Painter)

f:id:islog:20151231021412j:plain

以前LIQUIDROOMのKATAに行った時にもハラダアツシさんについては書かせてもらいました。

リキッドルームの新しいプレゼンテーションの場『KATA』でのイベント

OHPを使用し、液体が流動的に織りなす映像が美しい表現をされる方です。
これが非常に素晴らしい。

f:id:islog:20151231021436j:plain

僕自身、絵を描いている時に水や液体が作り出す模様が一番美しいことには気づいていたのですが、定着させることばかり考えていて叶えられませんでした。
なのでこの表現を見た時には感動しました。

f:id:islog:20151231021443j:plain

OHPの上が既に宇宙空間。

DJが奏でる音と決して同じにはならない映像が作り出す空間に包み込まれると、宇宙にいるような異世界にいるような気持ちになります。

f:id:islog:20151231021450j:plain

f:id:islog:20151231021456j:plain

まとめ

リラックスできた上、クリエイティブな気分もあげてもらいました。
空間を変えられる表現はすごいなーと思います。

ハラダ アツシさんはりんご音楽祭にも出演するようで、楽しみな限り。


BULLET’S (ブレッツ)

■住所
東京都港区西麻布1-7-11 霞ハイツ B1F

■TEL
03-3401-4844

■営業時間
[月~木] 21:00~翌5:00 [金・土・祝前日] 14:00~翌5:00 [日・祝] 17:00~翌5:00
ランチ営業、日曜営業

■定休日
イベントが無い日がお休み(電話でお問い合わせ下さい)


筆者について

筆者について


1982年、東京下町生まれ。
高校卒業後、アメリカへ留学。その後、「アートが根付いた国では絵だけで食えるのか」を確認するため、ドイツベルリンにてアート活動をおこなう。

日本に戻ってからは、コーディング・オーサリング・プログラミングなんかを経て、ウェブディレクターを肩書きにしておりました。現在は独立し、ブログやサイトの運用を軸に、ウェブサイトの企画提案からデザイン・構築まで手広く活動しております。何でも屋です。

isLog〜イズログ〜では『日々生きること自体が旅』をモットーに、日々の旅を中心に綴っています。

詳しいプロフィールはこちら


feedly

コメントを残す

*